ファザーリング。

2013.2.12|カテゴリー「南大阪便り」|投稿者 竹内政敏

いつもブログをみていただき有難うございます。

皆さん「ファザーリング」と言う言葉を知っていますでしょうか?

住まい手さんからのご縁で知り合った方から教えていただきました。

「よい父親」ではなく「笑っている父親」

「父親が変われば、

家庭が変わる、

地域が変わる、

企業が変わる、そして社会が変わる。」

子育てをするのは母親が主体の環境が多い中、父親は仕事が忙しく子育てに参加していない現状・環境を

見直す為の活動をされている方です。

話を聞いていると心が痛いばかりです。(自分にはできていない事だらけ・・・・・)

パパさん達が集まってミーティングをする場所にケイ・ジェイ・ワークス南大阪事務所を提供する事で

地域のパパさん達の交流が深まればと思っています。

また途中、報告をさせていただきます。