フグ。

2014.12.23|カテゴリー「南大阪便り」|投稿者 竹内政敏

いつもブログをみていただき有難うございます。

今日は午前中は泉南郡へ住まい手さんのメンテナンスへ行っていました。

お昼に近くにこれも又、住まい手さんが経営している美味しいフグを食べさせてくれる店がありますので

ちょっと贅沢ですけど昼食にと思い、久しぶりにお店に行ってきました。

12月の祝日でしたのでランチがやっていると思いきや・・・・・・・やっていませんでしたが

店の店主であるご主人さんとは久しぶりにお会いできたのOkです。

丁度、活けすにフグを移している所でした。

IMG_4487 IMG_4488

fugu・ふぐ・フグ・河豚・・・・・元気に泳いでいました。

食べられなかったのが残念ですが近々、食べに行ってきます。

ちなみにこの店では数字の「29」は肉(にく)ではなくフグ(ふぐ)と読みます。