メンテナンスと社内検査。

2014.5.16|カテゴリー「南大阪便り ,家づくりの現場から ,木の家づくり」|投稿者 竹内政敏

いつもブログをみていただき有難うございます。

本日は朝から一日中外で志事をしていました。

昨日とは正反対の雲一つない快晴の良い天気の一日となりました。

写真.JPG3

朝からは泉南市Ibさんの家に手すりの取付と薪棚の納品と組立に山根大工さんと行ってきました。

写真.JPG13 写真.JPG12

山根大工さんの取付けです。 スチール製の薪棚は私が組み立てました。

写真.JPG8 写真.JPG9 写真.JPG10

取付け作業はお昼には完了しました。天気が良い日は、しっかりと発電してくれてます。

次にお伺いしたのは和泉市のUbさんの家の給湯器の取替え作業です。

写真.JPG2 写真

数週間前からお湯の出が悪くなり数日前からお湯が出なくなりの取り替えです。13年使用しましたので

機械の寿命ですね。取替の間は私はワンちゃんと遊んでいました。「スワンです!」

夕方には取付け完了!今日から思う存分、お湯を使ってください。

3軒目は現在建築中のYnさんの家の社内検査へ行ってきました。

写真.JPG4 写真.JPG6

写真.JPG7 写真.JPG5

古家にあった物を新たに建具に再利用しました。玄関と洗面・トイレの建具に使ってみました。

明るく広々とした空間になりました。

5月25日のお引渡しに向けてラストスパートです。

今日も一日、充実した日が送れた事に感謝です。