一度、点検を。

2012.10.4|カテゴリー「南大阪便り」|投稿者 竹内政敏

いつもブログをみていただき有難うございます。

いつも移動手段は車が殆どですので一ヶ月に2,000㌔平均で走行しています。

昨日、車の洗車をしている時にタイヤの側面に10cm程の亀裂を発見!

前回の洗車の時はタイヤに亀裂は無かった・・・・・と思いますが・・・・?

本日、タイヤさんへ行って見てもらったら高速走行時に「タイヤがいつバースト(破裂)しても

おかしくないですよ」と言われてビックリ。その場で即タイヤ交換になりました。

交換して又ビックリ・・・・タイヤの内側にも亀裂が入っていました。

非常〜に危険な状態だった事に・・・・・気づいて良かったと・・・・

普段、タイヤってなかなか見ないですが時々タイヤの点検も大事ですね。

4__

タイヤ交換中 新品タイヤ交換済

新しいタイヤに履き替えての運転は乗り心地が全然違います。

安定性と静かさが特に高速での走りが違います。

皆さんも一度タイヤの点検をお勧めします。

でも本当に良かった・・・・・・・・・!!!!これで一安心です。

今まで以上に安全運転心がけます。