五十肩。

2014.2.27|カテゴリー「南大阪便り」|投稿者 竹内政敏

いつもブログをみていただき有り難うございます。

半年くらい前から左肩が痛くなり、そのうちに治るだろうと思っていたら傷みが和らぐどころか

それ以上に痛くなってきて・・・・・・もしかして五十肩!?!?!??????

気づけば、今年で私も50歳になります・・・・・・・・

昨年から整体に通っていて身体の歪みの矯正をしながら、まずは骨盤の歪みから腰痛に苦しんでいたのですが

その腰痛が激減して今は傷みは殆ど感じない状態になりながらこの肩の傷みの事を整体の先生に相談しましたら

やはり歪んでいて左肩が右肩より落ちているとの指摘を受けて直ぐに矯正。

まずは傷みを取る為にアイシングで冷やしてから指圧とマッサージでコリと炎症を和らげる施術をしてから

テーピング!終わってみれば、あの傷みはどこに?

すごい!!!

50歳ともなると身体のあちこちが悲鳴をあげてくる時期ですね。

同年代の皆さん、身体のケアは大事ですよ!!

いつまでも若くは無いですね。現状の自分を受け入れましょう!!