人生設計。

2013.8.31|カテゴリー「南大阪便り」|投稿者 竹内政敏

いつもブログをみていただき有難うございます。

突然ですが皆様、生命保険って入られていますか?

統計では殆どの方が入っていて平均30,000,000円くらいの保険金額の生命保険に入っているそうです。

でも保険の内容まで詳しく知っている方は少ないそうです。

生命保険は住宅の次に高価な物になっている事をご存知でしょうか?

先日、ご縁があってプレデンシャル生命保険の方とお話しをする機会がありまて私も正直その

保険の内容を知らない部類に入っていました。

30,000,000円の生命保険に毎月平均30,000円の保険金を払い25歳〜60歳までの35年で掛金は

何と12,600,000円でも実際に支払われている保険金は2,000,000円程、保険のカラクリ的な事にビックリ

していた矢先に先日、銀行のATMで待っている時に見つけた看板に・・・・・

写真.JPG2 (2)

生命保険見直し実施中の看板が・・・・このタイミングにもビックリです。

でも家づくりと生命保険は関係が無さそうですが実は深い関係があるんです。

家を建てる時に殆どの方が住宅ローンを組みますがその時に「団体信用生命保険」

通称『団信』と呼ばれる生命保険に加入するからなんです。

でも何かのきっかけが無いとなかなか生命保険の見直しはしませんのでこの家づくりのきっかけに

生命保険の見直しをお勧め致します。

結構、無駄的なお金をかけている場合が多いですよ。