今日は南方面へ遠出。

2013.1.14|カテゴリー「南大阪便り」|投稿者 竹内政敏

いつもブログをみていただき有難うございます。

今日は朝から寒く雪が降っていました。

自宅を出る時は☂でしたが車で泉佐野市方面に向かう途中(岸和田市)辺りから雪にかわりそれが

吹雪いて辺り一面は銀世界に・・・・☃☃☃

写真.JPGyuki

泉佐野市のNsさんの家は海沿いでしたので雪がまた雨に変わっていました。Nsさんの家でメンテナンスの

依頼と美味しいコーヒーをいただきNsさんの家から和歌山市内のお客様に資料を届けて、

和歌山市内のNkさんのお家にお誕生日訪問に行ってきました。

KJワークスではお引渡しをした日をお家(うち)の誕生日として訪問をしています。

本日、お伺いしたNkさんは築12年のお家です。

ここにも薪ストーブがあります。今日みたいな日は最高の薪ストーブ日和ですね。

玄関から出てきたご主人さん顔がほんのり赤かったです。

聞きましたらストーブの前で愛犬と一緒に居たので・・・・・・・最高の癒しですね。

DSCN0886

それからちょっと遅い昼食。和歌山と言えば「中華そば」ですね。

麺好きの私には、寒い日の中華そばは美味しいに決まってます。

久しぶりの中華そばでしたので朝から今日のお昼は中華そばと決めていました。

和歌山でも有名な「井出商店の中華そば」をいただきました。

写真.JPGsoba3

午後2時すぎでも並んでいました。休日と言う事でしょうか?

写真.JPGsoba2写真.JPGsoba

中華そばに早すしとゆで卵のセットが絶品です。 メニューはこれだけです。

やっぱり美味しかったです。期待通り・・・・!

御馳走様でした。

ちょっと遠出をした時の昼食は楽しみですね。

成人の日でしたが今日一日、晴れ着とスーツ姿の成人の方を見る事が無かった祝日でした。