十日戎行ってきました。

2012.1.11|カテゴリー「南大阪便り」|投稿者 竹内政敏

いつもブログをみていただき有難うございます。

昨日、毎年恒例になりました。堀川戎に行ってきました。

 

堀川神社に着いたのがいつもより遅かったですが昨年よりたくさんの方が来ているように感じます。

昨年のお礼と今年のお願いをしてきました。

今朝、会社に出社して直ぐに熊手をいつもの指定の場所に・・・・。よーく熊手を見ると堀川戎の千両箱が

右と左に計2つあります。昨年より一つ多いです。

「今年も宜しくお願い致します・・・・・・・商売繁盛」

   

その後も恒例となりました。新年会?へ 「串樽さんへ」

 

自家製のポン酢が最高です。1年分のキャベツを毎年ここで食べています。

炭火で焼く串がメインですがこれも言うこと無し「絶品で美味しいです」

御馳走様でした。

 

戎さんに行って、串樽さんで食事をして今年もエンジン・笑顔全開で頑張ります。