小国からの手紙。

2014.8.23|カテゴリー「南大阪便り ,家守り」|投稿者 竹内政敏

いつもブログをみていただき有難うございます。

3ヶ月前にお引渡しをした泉大津市のKnさんの家へお邪魔してきました。

約束無しで急にお伺いしましたが夏休みと言う事もあって皆さんいらっしゃいました。

家の中でKnさんと話をしていたら郵便屋さんが来られ何やら小包が・・・・・

開けてみると・・・・・・

小国杉でつくられた感謝状でした。

ケイ・ジェイ・ワークスでは構造材(柱・土台・梁など)の特別な産地指定がなければ

九州熊本県の小国材を使っています。

丁度昨年の10月の小国ツアーにもKnさんご家族が参加されました。

もう1年が経つんですね。早いものです。

今年も10月18日(土)・19日(日)の2日間毎年恒例になりました小国ツアーがあります。

実際に小国材の産地に行って原木や伐採現場や製材所の見学、地元の美味しい物を食べたり

観光したりと中身の濃いツアーになっています。

まだ募集中ですのでご興味のある方は是非参加されてはいかがでしょうか?

詳しくはこちらです⇒http://kjworks.co.jp/promo/promo_20141018oguni.php

自分の家の構造材のルーツを見て知る事も大切です。