指圧。

2013.8.16|カテゴリー「南大阪便り」|投稿者 竹内政敏

いつもブログをみていただき有り難うございます。

肩こり・腰痛も慢性化していた事もあり昨日は指圧に行ってきました。

ちょっと最近、気になる事がありそれも診てもらう目的もありました。

セラピストさん曰く筋肉が固く特に足のふくらはぎの筋肉がレベル8位の固さだそうです。

気になっていた事はズボンの左足の裾が長く感じて、どのズボンを履いても同じだったのでその事もセラピストさんに

確認した所、やはり身体の筋肉が固い為、身体のバランスが崩れ腰の骨盤がズレている事が原因で足の長さが違っていたのです。

足湯に入りながらふくらはぎの筋肉をほぐしてから指圧を身体全体に・・・・・筋肉がゆるんだ状態で最後に骨盤矯正を・・・・

骨盤矯正後は足も軽く腰痛も軽くなり嘘みたいな効果です。

又、元に戻ってしまうのでしばらくは通ってみようと思います。

スッキリしました。

次回は3週間後です。