熊野路へ。

2014.5.5|カテゴリー「南大阪便り」|投稿者 竹内政敏

いつもブログをみていただき有難うございます。

5月4・5日の2日間、毎年恒例になりました和歌山県の熊野三山へ家族でお詣りに行ってきました。

熊野本宮大社〜熊野速玉大社〜熊野那智大社です。

最近で有名なのは全日本サッカーのシンボルマークの八咫烏ですね。

今年はサッカーワールドカップですから結構な人が来ていました。

写真.JPG6 写真.JPG3

最近は綺麗な海をよく見ます。太平洋の海も最高でした。

写真.JPG7写真.JPG8

3箇所のお詣りと毎年恒例のご祈祷を済ませてから「商売繁盛ののぼり」を頼んで一日目の目的は達成です。

今回は前回に頼んでいた「商売繁盛ののぼり」と対面する事ができました。と言うのはのぼりを頼んで直ぐに

参道にあげてくれるのではなく受付順ですのでいつあげてくれつかはわからないのです。

今回はラッキーで得した気分です。

写真.JPG5

御神木の直ぐ横に・・・これもご縁ですね。

2日目は白浜の「アドベンチャーワールド」へ

ゴールデンウイークの真っ最中という事もあって凄い人の数でしたが最終の晩8:30まで

動物と触れ合ってきました。

写真

結構近い距離でパンダが見れます。

帰りは渋滞を覚悟していましたが何と30㌔の渋滞!!これほどまでとは思ってなく・・・・・

迂回をしながら渋滞を避けて家に着いたのが夜中の1:30結構ハードな運転でした。

何はともあれバッチリ充電して無事に帰って来れました。