現場美化。

2013.9.13|カテゴリー「南大阪便り ,学びや研修など」|投稿者 竹内政敏

いつもブログをみていただき有難うございます。

10日〜13日まで鹿児島県の「シンケン」さんと「ベガハウス」さんへ行ってきました。

実りのある3日間でした。

「ベガハウス」さんの現場は非常に綺麗で整理整頓されていて今まで見てきた現場の中でトップクラスの

綺麗さです。

DSCN3746 DSCN3750 DSCN3751

DSCN3752 DSCN3754 DSCN3749

DSCN3753 DSCN3755 

道具、材料の管理・整理整頓が完璧でした。

この日の為に綺麗にしていると思っていましたが常日頃から現場はこの状態との事と聞いてビックリ!

見学されている方は全員スリッパ無しです。

サッシの溝も木屑が溜まっていません。

誰が来ても気持ちの良い現場です。

『現場は展示場』と言う私達の目指している現場美化がここにありました。

ケイ・ジェイ・ワークスの現場はまだまだです。

目指すものを間近で見て、体験できた事が何よりの収穫でした。

鹿児島で色々と見て学んだ事を追って報告していきます。

「シンケン」さん「ベガハウス」さん3日間、有難うございました。