身体の歪み。

2013.9.18|カテゴリー「南大阪便り」|投稿者 竹内政敏

いつもブログをみていただき有り難うございます。

突然ですが自分の身体の歪みを感じた事がありますか?

正直、私は最近まで感じた事がありませんでしたが少し前のブログでも書きましたが足の長さが違うのに気づき

整体に行ったら骨盤が歪んでいると言われた事がきっかけで今では2週間に一回、身体の歪みケアーに行っています。

行き始めて今日で3回目で今まで腰痛に苦しんでいましたがその苦しみから解放されつつあります。

身体の疲れ方も以前とは全く違いますし足の長さも均等に戻りました。

今日は初めてストレッチ〜指圧〜矯正のメニューです。

ストレッチは気持ちのいいものと思い込んでいましたがその真逆です。痛いのなんの最近で一番の痛みでした。

聞いてみると身体がMAXに硬くリンパもパンパンに張っているとの事でしたがこのまま放置していたら高い確率で

50肩になり肩が上がらなくなる日も近かったし身体の代謝も悪く色々な病気も発症しやすいと聞きビックリです。

身体の代謝は若い人はいいのですが歳を重ねる事に悪くなって行きますが手を加えれば代謝は良くなるようです。

その手がストレッチと身体の歪み矯正だそうです。

誰でも身体の歪みはあるそうですよ。人には癖があり座っている時、立っている時、歩いている時様々で右重心や左重心、

それが毎日の生活の中で蓄積されて歪んで固まって行くようです。

これを機に身体と心の歪みを矯正していこうと思います。

結構、痛いですがスッキリしますよ。

次回は又、2週間後です。