北見→旭川

2011.6.28|カテゴリー「学びや研修など」|投稿者 竹内政敏

いつもブログをみていただき有難うございます。

北海道2日目は北見を朝7:00に出発して旭川に向いました。

この日も朝から天気は悪く・・・・・そう言えば前回も滞在期間中天気が悪く・・・・・

『雨男』と廻りから言われ・・・・

来年はきっといい天気を祈ります・・・・・!!

木製サッシ工場を寄ってから山室木工さんにお邪魔しました。

山室3山室山室2

そこから家具センター『国際家具デザインフェア旭川』に行ってきました。

旭川旭川2旭川3

旭川4旭川5旭川6

旭川7旭川8旭川9

織田氏の北欧家具コレクション展(1980年~現在までの北欧家具)興味あるものばかりでした。

北欧2 北欧

宮内庁御用達 三浦木地さんにお会いしました。

三浦三浦2三浦3 今年も良いお話し有難うございました。 落ちない『木のタマゴ』

本日最後にカンデイハウス・立食パーティー

カンカン2カン3カン4

 

椅子・ソファーをみては座って、座ってはみて本当に沢山の家具を今日1日でみてきました。

家具は実際にみて・触れてみないとわかりませんね。写真ではなかなか理解できません。

特に椅子は座ってみないと評判が良くても実際に座ってみたら今ひとつだったり、実に身体に

フィットする椅子と出会えたときは何だか感動します。

 

北海道出張中は大阪は大変な猛暑でしたが旭川ではこの日の晩の気温は5度で冬のようでした。寒っ!!!!!