北海道最終日。

2011.6.29|カテゴリー「学びや研修など」|投稿者 竹内政敏

いつもブログをみていただき有難うございます。

最終日は朝一でブラウンボックスです。ここにはいろいろな作家さんの作品が

展示してあります。

ブラウンボックス コモノ

昨年もいろいろと買いましたが今年も買っちゃいました。

次にお邪魔したのがBau(バウ)工房さんです。

作家の大門さんの作品の細工は目に見えないところまでこだわっていました。

箸おき2箸おき

これ何だかわかりますか?箸おきです。フタを開けると中からいろいろな木(ウォルナットやナラやカリンなど)

の箸おきが入っています。個人的にも気に入りました。

昼食はBau工房さん界隈にある『田舎そばたちばな』で一日30食限定のお蕎麦をいただき

それから『匠工芸』にお邪魔しました。

椅子2家具

 

椅子

新作です。これは玄関先や洗面所でちょっと座りたい時に使う椅子です。靴やブーツを履く時とか歯みがきをしている

時とかちょっと座りたいな~という時に座る椅子です。

これは良いですよ!高さも何種類かあります。

イライラBOX

定番『イライラBOX』

最後に臼井さんのギャラリーにお邪魔しました。

臼井さん 時計 __

TVドラマに出てきそうな建物です。 四葉(4つのハート)時計。 皆さん興味深心です。

 

今回の北海道は私にとって沢山の収穫がありました。これを持って帰りこれからの家づくりの提案に

加えていこうと思います。

 

また来年が楽しみです。