北海道2日目。

2010.6.26|カテゴリー「学びや研修など」|投稿者 竹内政敏

いつもブログをみていただき有難うございます。

北海道2日目はホテルを朝7時半に北見から旭川に向ってエボ・ホームの大平社長の運転で出発!

この日はKJワークス本社にも展示している家具屋さんを数件訪問してきました。

DSC01572 

最初の訪問は山室木工さんです。

DSC01532 DSC01535

2階展示場へ テーブルや椅子などいろいろ展示していました。写真はナラ材の収納棚とローボードです。

DSC01551 DSC01550 DSC01562

1階工場へ 職人さんの腕に脱帽! 自社の乾燥釜。手前にあるのは燃料となる薪です。

次にお邪魔したのがカンディハウスさんです。

DSC01573 DSC01579 DSC01588

DSC01590 DSC01630

世界のカンディハウスと言われているだけあって家具が繊細です。

DSC01581 

昼食はみそチャーシュー麺!!満点!!!

次に旭川家具産地展にお邪魔してきました。

DSC01722 DSC01649 DSC01653

今年で56回目の開催です。歴史がありますね~ 今年は30社以上の出展でした。

 

DSC01658 DSC01670

次にお邪魔したのが三浦木地さんです。 どんぐりコロコロが有名です。(宮内庁ご用達)

三浦さんのお話しに感動!!!本当の職人さんです。

2日目はここで終了。