北海道最終日。

2010.6.27|カテゴリー「学びや研修など」|投稿者 竹内政敏

いつもブログをみていただき有難うございます。

最終日は昨日お邪魔した三浦木地さんの紹介でK-WOODの小関さんに会いに行ってきました。

小関さんも木地師で三浦さんの所で6年間修行をされ現在は独立されています。小関さんも三浦さんの

職人魂を引き継いだ方でした。

次にお邪魔したのが工房ペッカーさんです。ここは昨日お邪魔した旭川家具産地展に出展されていて

その作品をみて工房にお邪魔しました。

DSC01641 DSC01642

旭川家具産地展に出展していた作品です。

工房の様子です。

DSC01666 DSC01669 DSC01668 DSC01661

携帯ストラップお土産にゲット!!

 

最後の訪問は匠工芸さんです。

DSC01744 DSC01743

DSC01727 DSC01728

匠工芸さんの家具です。

時間が経つのが早くアッという間に帰る時間が・・・・帰りの飛行機が16:15旭川空港発

空港に到着したのが16:05危ない所でした。

今回の北海道は充実した時間を過ごす事ができました。

また来年の楽しみが増えました。