メンテナンス。

2017.1.26|カテゴリー「南大阪便り ,家守り」|投稿者 竹内政敏

本日は2件の住まい手さんからの連絡でメンテナンスに行ってきました。

最初にお伺いしたのは大阪狭山市Ogさんのお家、
「暖房用ボイラーからエラー数字173が点滅して点火しないので」と言う事で
13:00に訪問。
エラー数字173は今までにも何回か経験していますので直に復旧でき暖房も問題無く完了。
それから「1階トイレの建具の動きが悪いので序でに見て欲しい」という事で建具を
外して戸車を確認、戸車が変形して取替えが必要、毎日使うトイレ出入りの建具が
重くストレスになっていた様です。
ホームセンターで同等の戸車を購入して取替え完了、指1本で開けられる様になり完了。

IMG_7615

 

その作業をしている時に1本の電話が、、、、
堺市のOsさんからで
「浴室のシャワーが急に出なくなって困ってます」その足で、直に訪問。
サーモ水栓からシャワーが分岐してる水栓でそこからの水漏れ、よく調べると
パッキンの劣化による水漏れと判明したが、それだけではなく水栓本体にも
問題が既に15年使われているので本体の取替えを提案。
これも毎日使う物なので直に取替えて欲しいとの希望もあり、同等の商品の
在庫があると設備屋さんから連絡が入り、明後日には取替え作業ができる予定です。

IMG_0289

 

1日で2件のメンテナンス連絡は珍しいですが毎日使うものですから直に対応して
住まい手さんにストレス無く安心して頂く事が一番です。

南大阪にケイ・ジェイ・ワークスの事務所があるとう事で住まい手さんが安心して
何かあっても連絡すれば直に来てくれる。それが安心に繋がる事。まだまだ完全ではない
ですがこれからも徹底していきます。