薪割り同好会

2017.4.9|カテゴリー「南大阪便り ,薪ストーブのある暮らし ,薪割り同好会」|投稿者 竹内政敏

月に1回の薪割りを昨日、行いました。

当初は9日(日)に予定していたのですが天気予報が悪く
急遽、前日の8日(土)に切り替えたのはいいのですが
当日、薪土場へ向かう道中、霧と☔️が、、、、、、

とりあえず現地に行って判断!
薪土場は霧もはれて雨もやんでましたので決行。

途中、小雨が降ったりやんだりでしたが大雨にはならなかったので
10:00からはじまった薪割りは昼食をはさんで予定通り15:00に無事に解散となりました。

今回は同好会メンバーで購入した薪割り機の初日でしたので
どれくらいの威力があるのか?
半信半疑でしたが
予想以上の力を発揮してくれました。

IMG_0935

 

IMG_0928

IMG_0931

IMG_0930

IMG_0938

皆さんで昼食!

外で食べるご飯は美味しいです!

IMG_0939

IMG_0940

IMG_0941

IMG_0942

お疲れ様でした!

次回は5月です!!!