キチンリフォーム

2017.4.15|カテゴリー「南大阪便り ,家守り」|投稿者 竹内政敏

本日は堺市の住まい手さんのキッチンリフォーム。
堺市のBsさんはご夫婦で料理を良くつくるのですが
昨年末からオーブンの調子が今ひとつ悪く
20年も使い込んでいるのでそろそろ取替え時期かと計画したいたら
そう言う時に限って今まで調子が悪かったオーブンが絶好調、、、、、
急に使えなくなる事を避けて
此の度レンジフード、キッチンパネル、コンロ、オーブンの取替えを行いました。

まずは解体から。
レンジフード、今まで使っていたプロペラ換気扇フードから
掃除要らずの最新レンジフードへの取替え。
今までの物とはレンジフードの形状が違う為、そのまま取付けると
頭がフードに打つかってしまうので高さを10cm上げる事に、、、、
今度はその上にある収納があるので解体すれば問題ないのですが
Bsさんが狭くなっても良いので収納として使いたいと言う希望もあり
その吊り収納を菊池大工さんに加工していただきキッチンパネルも一部張替え、
久保電気さんと何とか収納とレンジフードが納まりました。

予定していた時間から2時間遅れ大幅にオーバー、今日中に作業完了するか?
不安に、、、、

16:00〜ガス屋(ニシダガス)さんがコンロとオーブンの取替えに作業開始。
こちらもコンロとオーブンの撤去から
作業が完了(掃除も終えて)したのが20:00!
何とか予定通り1日で作業完了致しました。

Bsさん遅くまで作業がかかりご迷惑おかけ致しました。
最新のキッチン機具で美味しい料理を楽しんでくださいね。

IMG_0954

IMG_0956

IMG_0957