2017ふじまつり。

2017.4.26|カテゴリー「南大阪便り」|投稿者 竹内政敏

先週末に泉南市信達のふじまつりに今年も行ってきました。
今年は例年よりふじの花の開花が遅れて行った時には
まだ4部咲き?くらいでしたが、それでも中々迫力があり
奇麗でした。

IMG_1019

IMG_1023

この1本の樹から38年かけてふじ棚を形成してこの時期に
これだけの花を咲かせるパワーに圧巻です。
少しその樹に触れさせて頂きそのパワーを頂いてきました。

IMG_1022

IMG_1018

ふじの花が咲いている同じ熊野街道沿いに住まい手さんIbさんのお家があります。
蔵を改装して昨年からふじまつりの時は蔵カフェを。

今年もご夫婦で美味しいコーヒーを!
楽しい時は自然と素敵な笑顔がでますね。

IMG_1011

 

やはり志事も趣味も遊びも楽しむ事の大切さを改めて感じた一日でした。

期間中は連日、最高の天気で全く雨も降らず昨年以上に見学に来られた方は多かったようです。

このパワーを頂いたので次回の薪割りは良い天気でしょう!?