朝の掃除。

2009.12.6|カテゴリー「南大阪便り」|投稿者 竹内政敏

 いつもブログをみていただき有難うございます。

今日は朝から年に4回の地域の掃除活動に参加してきました。総勢70名くらいの参加でした。

ご参加の皆さんお疲れ様でした。

集合時間が早く慌てて家をでたので、カメラを忘れてしまいましたので写真がありません。

残念・・・・・・!!!!

ゴミを拾いながら何でこんなにゴミがでるのか?と不思議に思うくらいのゴミでした。

タバコの吸殻(ポイ捨て)が多いこと、300本くらいは拾いましたよ。

空き缶20本くらい、ペットの糞、自転車・家電などなどきりが無いほどのゴミの量です。

特に横断歩道付近や歩道緑地帯にはゴミ・ゴミ・ゴミです。

腰が今になって痛くなってきました。 歳ですかね?

ゴミはポイ捨てをせずにゴミ箱へお願いします。

当たり前の事ですけど大切な事ですね。