陸奥部屋、朝稽古!!!!

2010.2.28|カテゴリー「南大阪便り」|投稿者 竹内政敏

いつもブログをみていただき有難うございます。

いつもの通勤途中に出雲大社大阪分詞http://nttbj.itp.ne.jp/0722852431/index.htmlがあります。

この時期(大阪場所)、陸奥部屋http://l-fujimori.perso.sfr.fr/Members-jp.htmlはここで

滞在して毎日稽古をしています。

いつものぼりをみながら一度稽古を見学してみたいな~と思っていたのですがなかなか

行けず・・・・・・・やっと今朝行ってきました。

DSC01086.JPG

DSC01080.JPGでも実際、稽古を見学するのは、初めてで・・・・・いきなり行って見学できるのか不安で・・・・

稽古場の前にお客様用の入り口があったのですが外から稽古している力士の声が聞こえてきて

入って良いのかウロウロしていたらちょうど部屋関係者の方がいたので「見学しても良いですよ。」

との事でしたので稽古場へ・・・・・

稽古場に入った瞬間、熱気でまずメガネのレンズがいきなり曇り、稽古場は緊張感と熱気と迫力

で何ともいえない雰囲気です。

DSC01081.JPG

よくテレビでこのような光景はみますが実際はテレビでみるようり迫力が全然違いますよ。

稽古場は力士の方が髪に塗る油のいい香りがしていました。

DSC01084.JPG

写真左から2人目の方が陸奥親方です。(元大関霧島です。)親方の厳しい声が飛んでいました。

よく見ると親方の座っている座布団の厚みが違うんです。やはり縦社会ですね。

沢山の方が日曜日という事で見学に来られていました。

大阪場所は3月14日(日)が初日です。陸奥部屋の皆さん頑張って下さい。応援しています。

今日は朝から気合いを注入してきました。