七夕。

2010.7.7|カテゴリー「南大阪便り」|投稿者 竹内政敏

いつもブログをみていただき有難うございます。

今日の七夕は織姫と彦星は会えそうですね。毎年、7月7日の七夕は天気が今ひとつでしたからね・・・・と

七夕といえばロマンチックの事や願い事を連想しますが実は・・・・

 

☆織姫と彦星の関係は何だと思います?

①恋人同士②夫婦③友達④兄弟殆ど」の方は①の恋人同士と答えられると思いますが実は・・・・

②の夫婦なんです。知っていました?私は知りませんでした・・・・・

☆何で1年に一回しか会えないのか?

織姫は結婚前までは良く働いていましたが彦星と結婚してからは働かなくなってしまったのです。

夫婦仲が大変良く、働くより夫婦でイチャイチャしてる事の方が大切と思い働かなくなってしまった

のです。これに怒った父が働かせる為に二人を引き離し1年に1回だけ会わせるようにしたという事です。

 

って事、知っていました?

私は、まったく知りませんでした。結構、現実的なんですね。

 

やっぱり「働く」という事は大事ですね。「志事」をしましょう!!!