薪の準備。

2014.6.7|カテゴリー「薪ストーブのある暮らし」|投稿者 竹内政敏

いつもブログをみていただき有難うございます。

薪ストーブの季節も終わりこの時期にしておきたい事は煙突とストーブの掃除と薪燃料の確保と補充です。

南大阪地域の薪ストーブのオーナーさんが毎年、増えてきていますので本日、その薪ストーブのオーナー

さんと薪燃料を買いに行ってきました。

薪燃料費用ゼロ円が一番良いのですが、やはり良質の薪を安く手に入れる事も大切です。

写真.JPG2 

和泉市のToさん・Ydさん、千早赤阪村のNoさん、泉南市のIbさんと一緒に薪を購入してきました。

私の分まで入れて総重量5㌧分の薪がそれぞれの住まい手さんの薪棚へ納まりました。

これでちょっと一安心ですね。

写真

コナラやクヌギの良質の玉切りの薪と割った薪をそれぞれ購入する事ができます。

朝から少し雨が降りましたが何とか天気も大きく崩れることなく先程、無事に完了致しました。

いい汗かきました!いい運動ができました!!

住まい手の皆様、本日はお疲れ様でした。