薪ストーブ、シーズン到来!

2017.10.20|カテゴリー「薪ストーブのある暮らし」|投稿者 竹内政敏
IMG_2282-e1508470828588
秋雨前線と台風の影響で長雨に、気温も急に下がり寒くなってきましたので
わが家も昨晩、今シーズンはじめて薪ストーブに炎を入れました!

やっぱり暖かさが違いますね〜〜
みそ汁とシャケのアルミホイル焼きを薪ストーブでつくりましたがIHコンロでつくるみそ汁と
違い、タマネギがしっとりとして味が染込んで美味しかったです。

これから炎を見ながら、料理を愉しみながら、遠赤外線の暖かさを感じながら
約半年間の薪ストーブシーズンがはじまります!!

煮炊き物、ピザ、焼き芋、などなどこれからの時期はIHコンロの代わりにこの
薪ストーブが重宝します。

今年は今の所、寒くなるのが例年より速いので寒さの厳しい冬になるかも?
薪の量も例年より多く焚きそう?
まだまだ今年分の薪が足りませんので調達してこないと

まあ、大丈夫でしょう!