遠赤外線パワー!

2013.11.15|カテゴリー「薪ストーブのある暮らし」|投稿者 竹内政敏

いつもブログをみていただき有難うございます。

本格的に寒くなってきて薪ストーブの季節がやって来ましたね。

先日、薪ストーブの入替え工事をした和泉市のToさんの家にお伺いしてきました。

以前につかっていたSCANの薪ストーブは南大阪事務所が引き続き使い、新たに今回

もっと燃焼効率の良いネスターマーティンのストーブを設置しました。

火入れ式に参加できませんでしたので今晩お邪魔してきました。

hhh 005

ご主人が会社から帰宅して着替えずスーツのままで外の薪棚へ薪を取りに行ってからストーブに

火をつけます。やはり帰ってきてまずする事はこれなんですね。

hhh 008

良い感じで燃えています。やはり遠赤外線のあたたかさが違います。吹抜けの大空間にも関わらず

室温は約24度で少し汗ばむくらいですが外は白い息が見えるくらいの温度でしたが

家の中に居ると外の寒さが全くわからないくらいあたたかいんですね。

明日は雑誌の撮影日です。

又、明日、宜しくお願い致します。

きっと良い写真が撮れますね。