彩都.Hgさんの2年目の薪ストーブライフ・・

2015.11.21|カテゴリー「彩都の不動産屋さんのお知らせ」|投稿者 森和久

あれから・・2年 !

 

先日、暮らされて、2年目の薪ストーブライフを愉しまれている”Hgさんのお家”に行ってきました。
今から3年程前に土地探しをされて家づくりをKJWORKSで依頼していただきました。
当初の土地探しは、枚方や寝屋川などで土地も探されていましたが、モノレールの最終駅があって自然環境も若干残っている彩都で土地を購入されました。
KJWORKSとの出会いは、”彩都での土地探しが”はじまりでした。
あれから2年 ! 住まいも整い、お庭の草花も成長し、暮らしが整ってきたようです。

薪ストーブ本体は、簡単に薪ストーブクッキングも愉しめるネスターマーティンS33 B-TOPをリビングの特等席に。耐熱壁には古レンガを使いました。

日ごろ薪ストーブを使うのに必要なホウキ・火かき棒・火ばさみなどのファイヤーツールを耐熱壁に飾り、薪ストーブの周りには、灰入れバケツ、そして 斧、チェンソーチャップスなど薪作りの道具を入れたり、ガーデングッズや小物入れなど、
ライフスタイルに合わせて利用できるオーバルウッドストッカーに乾燥薪を入れられて、おしゃれに配置されています。

 

薪割りの会にも参加「マイ斧」で切った薪は薪小屋に・・

建築中にも薪割りの会に参加されていたHgさん、2年目の薪ストーブライフがはじまったばかりですが、薪小屋には今シーズンの薪が保管されています !
これだけの薪燃料をストックされていると、薪ストーブクッキングも十分愉しめそうで~す。
お庭にある植栽の成長には、まだ時間が掛かりますが、家庭菜園では、ブロッコリー・大根・レタス ….などが育ちはじめています。
Hgさんの家づくり & 薪ストーブライフはつづきます ♪