「木の家づくり」宿泊体験が人気です

2017.1.30|カテゴリー「彩都の不動産屋さん」|投稿者 森和久

箕面.彩都で宿泊体験が可能な「E-BOXモデルハウス」ですが、建物見学はもちろんのこと、宿泊体験で「住むを試される」ご家族が多くなってきました。

 

土地探しから家づくりを検討される方のご利用も多いですが、宿泊体験をされる目的は人とそれぞれで、薪ストーブの温かさ、どのくらいの薪が必要なのか ? 朝までストーブの温度が保てる ? などなどを確かめられている方もおられます。
中にはストーブの炉内の中でピザを焼いてご家族で愉しまれている方もいらっしゃいます。

 

宿泊体験後の感想は、みなさん共通して、「温かいですね (笑顔) !」
薪ストーブの火が消えても、室温が一気に下がることがないので、「気持ちが良かったです (笑顔) !」

 

2017_1256_35450_IMG_9667

 

 

宿泊体験いただいた方の感想も一部ですがご紹介します

奈良県 Sk様 ご家族

木の温かさ、薪ストーブの温かさなどが良くわかった。
それと、断熱性、気密性が優れているので、どこの同じくらいの温度・湿度なので心地よく、体感温度も安定してることが宿泊体験してわかりました。
ぜひとも木の家に暮らしたいと思います。

 

大阪府 Sn様 ご家族

マッハシステムを付けずに、薪ストーブだけで宿泊体験しました。
深夜24時頃まで、薪ストーブを使っていましたが、朝になっても急に温度が下がることなく、薪ストーブの温かさには感動しました。
家づくり、暮らしづくりの中心に「薪ストーブのある暮らし」を最優先したいと考えています。

 

木の家づくりに薪ストーブを検討の方に・・

500_500_500_500

 

宿泊体験で薪ストーブを体感される方は、一日分の薪燃料をご用意させていただいております。