安本のブログ

IMG_7961
実は、漆喰には有機物等の分解する性質もあるため、汚れによっては色が分解されていって目立たなくなることもあります。 それでも汚れてしまったときの強い味方は。。。
2017-09-06-02
なかなか馴染みのないライフオーガナイズという言葉。 でもその内容は一番身近な暮らしには欠かせない技術です。 まずは、第一歩としてこれから家づくりを始められる方にはいろいろな気付きを当たてくれると思いますので、お気軽にご参加くださいね!
木の家、庭
Sさん宅は大きな吹き抜けがある、太陽集熱式のシステム「そよ風」と薪ストーブのあるこだわりのお住まいです。 いろいろなこだわりを持たれるSさんのご要望をしっかりと実現したお住まいをご訪問すると木の家の暮らしを堪能されているご様子。

2017.9.20

植栽の趣

IMG_3703
今週末開催予定の、『子育て世帯の住宅ローン勉強会』参加者の方からはおなか一杯と言われる大好評の勉強会です。 これから家づくりをご検討中の家づくり初心者の方向けに優しく、資金計画の考え方から住宅ローンの選び方をお話しいたします。 勉強かに興味あるけど、どんなんかな~とお考えの方向けに勉強会の内容を少し書かせていただこうと思います。
scroll-to-top