渋滞に勝つ?!ソース勝ドン

2016.8.11|カテゴリー「安本のブログ」|投稿者 安本峰樹

今年から山の日という祝日が加わり、今日からお盆休みという方も多いかとおみます。

今朝も、宝塚トンネルを先頭に中国・名神高速が大渋滞!

そのあおりを受けて、北摂の西向きの一般道も朝から渋滞が続いています。

 

ちょうど宝塚の住まい手さんとの打ち合わせがあり、朝から宝塚方面に向かいました。

渋滞も予測して早めに出て、さらに迂回をと思い、裏道を使ったのが運の尽き。

他の方も同じことを思っていたのが細い道に車が連なり大渋滞。しかも細い道と、川を渡る橋の関係で迂回もできず、通常の3倍の時間がかかってしまいました。

早く出にもかかわらず。お約束の時間に間に合わず。。。

すこし住まい手さんをお待たせしてしまいました。

 

ところが帰りの東向きはいたってスムーズ。

今朝の渋滞は何だったのかと思うくらいガラガラです。

 

そんな逆境に負けないように、かどうかわかりませんが、お昼はコラボカフェに入られている「らぐ~食堂」さんの

ソースカツ丼!

しっかり食べてお昼から切り替えることができました!

 

写真 (4)