2016年シーズン最初の薪ストーブイベント開催しました!

2016.8.28|カテゴリー「安本のブログ」|投稿者 安本峰樹

まだまだ、暑い日が続いていますが、この冬を見越して、薪ストーブのイベントが始まりました!

と言っても、薪ストーブに火を入れて温かさを体感できる状況もございませんので、

メンテナンス編と称して、薪ストーブを検討の方が気になる導入後のメンテナンスについてのお話が中心でした。

既に薪ストーブを導入の方も、これから薪ストーブをご検討中の方もいらっしゃいまして、

薪ストーブ担当の池上に、実演と解説をできるだけ易しく話をしてもらいました。

 

まずは煙突掃除の方法や、掃除をしないとどうなるかという実物を用いてご説明をしました。

その後はリニューアルオープン後のKAGARAでのお話に、最後は倉庫でストーブの分解メンテナンスまでお話をさせていただきました。

分解の方は、なかなか一般の方では難しいので普段見ることもないので参加者の方もとっても興味津々という感じでした。

薪の調達から保管方法、煙突の話など質疑もたくさんでてきてとっても盛り上がった薪ストーブの会でした。

次回は10月に実際に火をたく、薪ストーブを楽しむ会を開催いたします!

 

写真 (5)