Mnさんの土地

2016.9.8|カテゴリー「安本のブログ」|投稿者 安本峰樹

明日のMnさんの土地決済を前に、現地の再確認と法務局や税務関係の役所等を回ってきました。

Mnさんは、お家の勉強会に参加いただき家づくりを学びながら土地探しをされていたのですが、お家の勉強会のジンクスどおり(!?)参加中に土地が見事見つかり、いよいよ明日の引き渡しを迎えます。

一緒に見に行った土地がイマイチだったり、なかなか良い土地に巡り合えず時間がかかったりしましたが、今回一筆では大きすぎる土地が分筆されて売りに出される情報をつかみMnさんにご提案すると、即決で購入を決断されました。

土地探しは、土地を探す不動産屋さんとの密な連絡、いただいた情報に関してはきっちり返事をする真摯さと、情報に対しての早い行動、そして情報が無い時の待ちの姿勢がとっても大事です。

Mnさんは、この土地探しで大事な要件をきっちりこなされ、無事土地が見つかりました。

 

土地探しをお悩み方には、ぜひ今やり取りされている方との関係性を見直すことをまずお勧めいたします。

そして、土地を探す人との関係性を大切に、ぜひ土地探しのご縁を引き寄せてくださいね。

土地探しは、合理的な正解解答は無いのがもどかしいところですが、経験則で導かれる先人の言葉に耳を傾ける姿勢が、土地発見につながる秘訣だと思います。

 

IMG_6682