無垢のフローリングとマンションリフォーム

2016.9.25|カテゴリー「安本のブログ」|投稿者 安本峰樹

ケイジェイワークスのリフォームは木が好きな方のお住まいであれば、いろんな形状のリフォームをさせていただいています。

古民家に始まり、耐震補強リフォーム、断熱リフォーム、ハウスメーカーの家のリフォーム、家具リフォーム、そしてマンションリフォームも。

現在マンションリフォーム中のNさんの家では、大工さんが先日工房で現場で張るフローリングの加工を行っていました。

通常のリフォームと違い、マンションでは物を搬入する際に労力がかなり掛かります。

エレベーターに限りがあるため大きなものは運べないからです。

今回も選んでいただいたフローリングも長さが4m。

当初は階段であげようとしましたが分量的に不可能なため、長さを半分にカットしてエレベーターに乗せられるサイズに加工しました。

結構広めのマンション全てのフロアの張替のため分量は結構な量になりました。

大工さんも一日仕事です。

防音材を張って下地処理をしたのちに無垢のフロアを張ります。

 

マンションでも、防音対策や搬入の対策を行えば無垢のフローリングも可能です。

ご検討の方は、ぜひご相談くださいね。

IMG_6723フローリングの山。この山が3山ほどあります。