珪藻土

2016.11.25|カテゴリー「安本のブログ」|投稿者 安本峰樹

ケイジェイワークスでは塗り壁は漆喰を推奨してきましたが、塗り壁のご提案の幅が広がりそうです。

今回、モデルハウスに施工した塗り壁は珪藻土です。

珪藻土自体は今まで古からあり、過去ケイジェイワークスでも採用をしていたのですが、

最近市中に出回っている珪藻土の多くはつなぎに接着剤を使っているものが多く、珪藻土の性能を100%発揮できるものが少ないこともあり、ご提案を控えておりました。

今回、使用した珪藻土は接着剤を使わず、非常に調湿効果も高く、さらにお施主様でもメンテナンス可能な珪藻土です。

水で練って補修できるという、メンテナンス性の良さから今までお子様に傷や落書き等の心配があり珪藻土の採用を懸念されていたご家族にも安心してお勧めできるようになります。

温かみのある色合いや、調湿効果から珪藻土の人気も高く、ご要望も多かったのですが、改めてケイジェイワークスでもお勧めできる珪藻土と出会うことができました。

 

ご興味ある方はぜひ12月10日オープンのモデルハウスに、足をお運びください!

お待ちしております。

 

IMG_6902

塗っているときは茶色ですが、乾くと薄いベージュに代わります。