憩いのくらしの杜

2016.12.3|カテゴリー「安本のブログ」|投稿者 安本峰樹

今日は12月とは思えないポカポカ日和の一日でした。

いつもは早朝から長蛇の列の「彩々みまさか」も朝のラッシュも少なく、皆様紅葉や観光などに出られているのかな、と思いきや午前中は人が途切れず、継続した来館者でにぎわっていました。

くらしの杜にも、家族連れが大勢来られていて、OBさんのSmさんやSgさん、打ち合わせ中のOさんや、Uさんと午前中に立て続けに会い、普段から日常使いで来ていただいている様子がうかがえます。

チラシを配っていると、新聞回収の件やお店のこと、薪ストーブのこといろいろ話しかけられて、とっても温かい気持ちになるのは、気候のせいだけではないはず。

くらしの杜に来て下さる方の暖かい気持ちが、この場所を和やかにしてくれているのだなぁと思いました。

 

IMG_6926

いつもの渋滞は少ないものの、継続的に来場者の方が多い日でした。