モデルハウスも大掃除

2016.12.27|カテゴリー「安本のブログ」|投稿者 安本峰樹

今日は、ケイジェイワークスの仕事納めの日です。

そのため、朝からくらしの杜では大掃除がお行われていました。

私は、朝からリフォーム現場の下見のため不在でしたが、帰ってきてからは今月オープンした薪ストーブ専用住宅E-BOX彩都モデルハウスの大掃除を行いました。

と言っても、今月オープンしたところなので、そんなに汚れているところはないのですが、稼働して1か月弱経つマッハシステム周りの掃除を重点的に行いました。

マッハシステムは、外気を熱交換しながら取り入れるところ、家中の空気を集める機械室前の各フィルターがメインの掃除の場所となります。

外気も虫や埃を除去して取り入れるため、家の中の埃はたまりにくくなっていますが、フィルターの掃除は重要です。

家をあちこち掃除することを思えば、数か所のフィルターの掃除で済むのは合理的ですね。

来年もより多くの方に体感していただきたい、マッハシステム。

寒い時や暑い時ほど、その心地よさにびっくりされますよ!

IMG_7053