木の家で考える片付けの心

2017.9.22|カテゴリー「イベントのこと」|投稿者 安本峰樹

来月に、今までになかった形の家づくりイベントが開催されます。

お引越し前の木の家の見学会と、ライフオーガナイザーによる片付けの勉強会、その二つを一緒に開催しようという試みです。

 

開催するお家は、E-BOXYさんの家。

すっきりと使いやすい間取りにに収まっているYさんの家は、木の良さが存分に生かされた無垢のフローリングや、美味しい空気を育む漆喰の壁、驚くほど寒さを軽減してくれる断熱性など、性能面でも申し分ありません。

ぜひYさんの家をご体感していただきたいです。

 

そして、お片付けの勉強会は、KJWORKSのママさん設計士でライフ―ガナイザーの和田さんが講師としてお話しさせていただきます。

和田さんは個別でも講習会を開催していますが、今回は実際に住まわれる期の家が舞台という事もあってどんなお話になるのか、私も楽しみにしています。

和田さんのブログは、ヒントになる子育ても家づくりの話が満載で、同じ子育て世代の私も楽しみに読んでいます。ご興味ある方は和田さんのブログにもお立ち寄りくださいね~

 

なかなか馴染みのないライフオーガナイズという言葉。

でもその内容は一番身近な暮らしには欠かせない技術です。

まずは、第一歩としてこれから家づくりを始められる方にはいろいろな気付きを当たてくれると思いますので、お気軽にご参加くださいね!


10/29(日)木の家の体感見学会と「お片付けセミナー」

2017-09-06-02