今日は、箕面森町から海が見える日でした

2017.10.3|カテゴリー「イベントのこと ,土地探しについて」|投稿者 安本峰樹
IMG_8019

今月28日に開催予定の箕面森町の完成見学会「Mさんの家を見る会」の工事中の様子を確認するため、Mさんの家の現場に行ってきました。

(見学会についてはこちらをどうぞ

 

箕面森町の奥の方に立つMさんの家は、以前ケイジェイワークスで建てさせていただいた家がご近所に2軒ほどあります。

箕面森町というだけあって、山や緑の自然環境に囲まれたとても良い環境です。

そんな環境のため、まさか海が見えるとは思っていなかったのですが・・・。

 

Mさんの2階の窓から南西の方角を見ると山と山の間から平野が抜けその先に黒いものがぽつんと浮かんでいる。

そう、海に浮かんでいる船です。

よく見ると1つではなく、23隻浮かんでいるようですが、私の視力ではここが限界。

望遠のカメラを持ってきていなかったのでアイフォンでの写真で恐縮ですが雨上がりの澄んだ天気の日にはとてもよく見えました。

 

地図で見ると方角的には西宮方面の海が見えているようです。陸地の奥にある箕面森町ですが遠くには海も見えるのは驚きでした。

 

地面との高低差と間取り、そして天候がマッチして初めて見える貴重な風景です。

 

そんな箕面森町の第2期分譲が今月下旬から始まります。

今回の分譲地からは海は見えないと思いますが、山と緑に囲まれた抜群の自然環境がウリです。

ご興味ある方はぜひ箕面森町にも足を運んでみてくださいね~

IMG_8023
箕面森町の街並みから遠くを見ると。。。
箕面森町 海
遠くの方に水面が、海が見えます~