10月28日29日は2軒連続の見学会!

2017.10.21|カテゴリー「イベントのこと」|投稿者 安本峰樹
超大型の台風が接近しつつある今週末は雨模様となっていますが来週にはようやく長い雨続きの天候が回復する見込みです。
そんな来週の週末28日、29日にそれぞれ別々の見学会が開催されます。

場所は箕面森町。自然に身近な環境の中リビングから続く眺めの良いウッドデッキを愉しみながら薪ストーブライフを実現したMさんの家です。
キッチンは、オプションのオーダーキッチン!その他にもケイジェイワークスならではの造り付けのオーダー家具も組み込まれていますので、これから家づくりの方にはとても参考になると思います。

そして29日(日)木の家の体感見学と「お片づけセミナー」は単なる見学会ではなく、ライフオガーナイザーによるお片付け講座も同時開催します。
25坪の戸建住宅を見学しながら、ライフオーガナイザーに学ぶ「コンパクトな暮らし」をテーマに実例を交えながらコンパクトに暮らすコツを学びます。
見学会とライフオーガナイズのジョイント企画は、KJWORKSでは初めてなので、楽しみです!



家づくりは、実際に住まわれる方の家を見ることで経験値が上がりより家づくりのレベルが上がってきます。どこかのゲームみたいですが、家づくりというのは、本やインターネットだけでは学べないという癖があります。
住まいを構成するうえで大事な、実際の雰囲気やスケール感は足を踏み入れないとわからいものです。流行りのVRでも木の香りまでは再現できませんしね!

ご興味ある方はぜひお申し込みくださいね!



2017-09-06-02