E-BOX Mさんの家を見る会を開催

2017.10.30|カテゴリー「イベントのこと」|投稿者 安本峰樹
箕面森町で建築させていただいたE-BOX Mさんの家を見る会を開催いたしました。
薪ストーブの性能を最大限発揮できる家づくりを目指したE-BOXは、室内に耐力壁を持たないため最大限広がりのある空間を作ることができます。

薪ストーブの暖かさを家じゅうに広げられる工夫も凝らしながら、合理的なビッグウォール工法の採用でコストも抑えながら高品質な家づくりが実現しています。

Mさんの家でも薪ストーブが鎮座しています。

採用されたストーブは、スウェーデンのヤンソン。
ケイジェイワークスでも提案が多いこのストーブは、小柄でありながら高い熱量とクッキングしやすい天板が特徴で、シンプルで飽きの来ないデザインも人気です。

キッチンは、オプションの木製オーダーキッチンを採用。
元家具屋のケイジェイワークスの得意のオーダーキッチンはライフオーガナイザーの設計士和田さんの設計で、収納も工夫が凝らされています。
家族の間に貼る勉強スペースには間仕切り兼収納になる棚があり、来場者の方も「なるほど!」と唸られていました。

冬が寒い箕面森町ですが、薪ストーブがあれば逆に愉しみな恋しい季節となります。
いよいよ、その恋しい季節がやってきますね~

IMG_8090
薪ストーブと勉強スペースの収納がいいですね~
IMG_8092
こだわりのオーダーキッチン。
組み込み食洗器は大容量のフロントオープンタイプ