薪ストーブ愉しむ会 初のピザ!

2017.2.5|カテゴリー「イベントのこと ,薪ストーブ」|投稿者 安本峰樹

毎回大好評の薪ストーブを愉しむ会ですが、薪ストーブクッキングの事例としてよくやるのが、焼き芋や焼きリンゴ。

今回は、ちょっと趣向を変えて手作りピザを焼いてみました。

 

ピザは、生地は既製品ですが、コラボ食堂でも扱っている小国ケチャップをベースに、とろけるチーズ、ベーコン、新鮮ピーマンをトッピングしてみました。

事前に準備しておいて、愉しむ会が佳境に入ったタイミングでピザの投入です。

薪ストーブに入るゴトクとピザストーンをストーブに入れて加熱しておき、そこに手作りピザを入れます。

 

火力の強い薪ストーブなのでものの3分程度でピザが焼きあがります。

今回参加者が5家族いらっしゃいましたので10人以上に食べていただくために、焼いては切り、焼いては切りを繰り返し、結構大忙し!

でも、参加者の方には薪ストーブの暖かさ以外にも料理のおいしさを実体験していただいて、より薪ストーブライフの楽しさが身近に感じていただけたようでした。

美味しい!大好評。

次回は3月5日の開催です。

次は何にしようかな~

 

IMG_7197

焼く前のピザ。焼いたらすぐに切り分けたので写真を撮る暇がありません!

 

DSC05973

今回も質問、疑問が多く大盛り上がりでした!