子育て世代の住宅ローン勉強会開催!

2017.7.16|カテゴリー「イベントのこと」|投稿者 安本峰樹

三連休の猛暑日でしたが、家づくりには欠かせない住宅ローンを学ぶイベント「子育て世代の住宅ローン勉強会」を開催いたしました。

今回も、参加者の方は熱心でいろいろと質問が飛び出し予定時間を超過しての盛り上がりでした。

初心者向けの勉強会という事もあり極力わかりやすく、というコンセプトで開催しましたのでざっくばらんに参加者の経験談などもお話しいただきそれぞれが勉強になる会となりました。

参加者のからは『ずっと賃貸だったけど今日聞いた話で使えるものがあるなら、ローンを借りられるうちに早めに家づくりを考えればよかった』、と実感こもったお話も頂戴しています。

若いうち、お子さんが小さい時は確かに生活も忙しいものになっていると思いますが、忙しいからこそ現実に目を向けて一歩一歩コツコツ家づくりを進めるのが成功のコツです。

投資でもそうですが、住宅ローンはこの時期、時間が味方してくれてます。

今回、私の『住宅ローン個別コンサルティング』にも申込いただいた方もいて、将来設計を踏まえて家族で話し合ういい機会になったのではないかと思います。

次回コンサルティングでじっくりそのあたり話し合いをさせていただきます。

また次回も開催しますので、ご興味ある方はご参加くださいね!