E-BOX 箕面市Nさんの家お引渡し

2017.12.3|カテゴリー「現場のお話」|投稿者 安本峰樹
箕面市で建て替えのご相談をいただいておりましたNさんの家がついにお引渡しです。

建て替えのため解体からスタートして年末までのお引越しが間に合いました。

薪ストーブは無いですが、マッハシステム搭載のE-BOXの家です。
彩都モデルハウスをとても気にって下さり、E-BOXの基本スタイルを採用させていただきNさんのこだわりや暮らしからのご提案を盛り込んだNさんオリジナルのE-BOXになりました。

さすがに室内はポカポカのNさんの家。
心も体もあったかいお引渡しでした。

リビングから見えるまるで額縁のような箕面の山は見事な紅葉を見せてくれています。
まさに借景の中の借景です。
(写真で伝わりにくいのが残念!)

まだまだ、ご自分の家という実感がない様子ですが、自然な笑みが新しい家のお喜びが伝わってきます。

当初、リフォームからのご相談でしたが、マッハシステムと出会い、E-BOXを気にって下さり建て替えの運びとなりました。
リフォームと建て替え、判断が難しいところではありますが、正解はありません。
住まい手の方の暮らしやご要望、既存の家の立地や立て方によってそれぞれ最適なご提案をさせていただきます。

今回Nさんは建て替えが正に最適なご選択だったと思います。

今後とも末永いお付き合いのほどよろしくお願いいたします~

IMG_8228
リビングから眺める額縁の中の借景
IMG_8227
近づいてみると遠くに山がきれいに見えます
IMG_8234
暖かいお引渡し日和でした。
ですが、夕方以降は冷えてくるので、夜に外に出るとマッハシステムの暖かさが良く分かります。