ご近所さんの地鎮祭

2017.7.9|カテゴリー「現場のお話」|投稿者 安本峰樹

梅雨らしい天気が続きますが、屋根がかかる前の建築工事の工程では天気予報に一喜一憂です。

今日は、箕面市Nさんの家の地鎮祭。

彩都くらしの杜からほど近い住宅街での建て替え工事です。

解体工事が完了して地鎮祭を迎えることになりました。

朝から降り出した雨も小降りでなんとか傘無しでも土地のお清めをすることができました。

Nさんの家は、E-BOXです。

ビッグウォール工法によりあらかじめ窓や断熱材を組み込んだ部材を現場で組み立てることにより工期短縮ができます。

ケイジェイワークスのE-BOXのモデルハウスを気にってくださり、かなりモデルハウスに近い雰囲気になるNさんの家。

いよいよ来週から工事です!が、天気が気になる~

IMG_7631