箕面市Nさんの家も基礎工事始まっています!

2017.7.21|カテゴリー「現場のお話」|投稿者 安本峰樹

ケイジェイワークスからすぐ近くの住宅地で始まったNさんの家。
基礎工事が始まっています。

最近基礎工事がたくさん始まっていてちょっと戸惑うこともありますが、今のところすべて順調に進んでいます!
Nさんの家は掘方が始まったところ。
高台の土地なので、地盤改良が必要かと思って身構えていましたが、予想に反して地盤が固い判定が出てほっとしています。
最近調査をした土地で、地盤改良無しの判定が続いているのはラッキーですね。
ただ支持地盤の関係で基礎はいつもより少し深めに作ります。
今日もかなり日差しがきつく暑い現場でしたが、基礎屋さんご苦労さまです!
職人さんの中でも基礎屋さん、屋根屋さん、外構屋さんは日なたの仕事が多いのでこの時期大変です。
引き続きよろしくお願いいたします~

IMG_7691