土地探しから木の家づくりのHさん お引渡し!

2018.9.9|カテゴリー「住まい手さん訪問 ,土地探しについて」|投稿者 安本峰樹

Hさんとは土地探しからご一緒させていただき、4年ほどのお付き合いです。

当初はなかなか良い土地が出ず、苦戦して一時土地探しが中断した時期もありましたが、その後気を取り戻され土地探しを続けた末に今の土地に出会いました。

 

今回の土地は東南角地で、駅から徒歩圏内のわりに閑静な住宅街で理想的な立地でした。

ただ通常の土地探しでは出ないような土地なので、独特なルートで土地情報を入手したのです。

今日もご主人と土地探しの思い出話に花が咲き、普通の人では本当にいい土地の情報が手に入りませんね、とお話しされていましたが、その通りだと思います。

これは、単にネット情報を早く見つけるというレベルではなく、もっと上のレベルの土地探し方法です。

ブログ上ではお伝えしにくいので、もし土地探しで苦戦されている方がいらっしゃいましたら安本までご質問くださいね。

メルマガ登録はこちら

 

私のメールマガジンでも流せる範囲で土地の探し方のお話もする予定ですので、ご興味ある方は是非ご登録くださいね。ニックネームとメールアドレスのみの登録なので簡単です!

 

Hさんの家自体は、奥様のご要望をしっかりと反映されていてされたいことをずいぶん盛り込めたかなと思います。

打ち合わせ期間が長かったのですがその分、しっかり作り込みができなぁと思います。

 

制作家具や各種素材、電気関係から動線までHさん用にカスタマイズされた世界に1件しかない家が出来上がりました。

 

これからは、ご入居後の住まい手としてお付き合いが始まります。

Hさん、今後とも末永いお付き合いのほどよろしくお願いいたします!

オーダーキッチン、造り付け家具