写真勉強会でくらしの杜のいろいろ再発見!

2017.9.5|カテゴリー「こんな事がありました」|投稿者 安本峰樹
今日は朝から、事務所で缶詰状態で写真撮影の勉強会に参加していました。
写真の基本からスマホで上手に失敗のない写真の撮り方をいろいろ学びます。

先生の「写真とは人の意思である」という言葉がとても印象的でした。

確かに撮影するという事は写真を撮る人が目的をもって撮影しているはずなので、その思いが伝わらないとせっかくの写真が台無しですね。
私自身もその辺の意識がぶれている現状を何とか修正したいと思います。

勉強会では座学だけではなく、くらしの杜で実際に撮影するという実習も行いました。

以下、くらしの杜のいろいろな所を撮影してみると様々なアングルの発見がありました。
少しご紹介いたしますね!

IMG_7837
まずは看板!
IMG_7839
草葉の陰からジェラードとケーキのお店
「ハートフル」さん

IMG_7841
ちょっと上から美味しいパン屋さん
「パパシュ」
FullSizeRender-6
薪ストーブ用の薪がたくさん!
IMG_7860
モデルハウス小国館の木製玄関扉は住まい手の方に大人気!

IMG_7849
広場ではくつろぎのスペースも!
IMG_7862
モデルハウス内には木製の鳥も飛んでいます?!
IMG_7874
「かぐら」では薪ストーブやいろいろなグッズがあり目移りしますね~