箕面市Nさんの家上棟式

2017.8.27|カテゴリー「こんな事がありました」|投稿者 安本峰樹
P8230039
箕面市で建築中のE-BOX Nさんの家の上棟式が行われました。
Nさんの家は、今週棟上げを行ったのですが、ビッグウォール工法のおかげでその週の内には外回りの下地と窓取付、断熱材工事が完了しています。
玄関ドアもすぐについて戸締りも早くできるので安心です。
途中雨がありましたが、被害を最小限にできているのもプレ加工が済まされているビッグウォール工法の強みです。

Nさんも、上棟式でこのタイミングでここまで工事が進んでいるのは驚きです、と感心しきりでした。
これからは内部の床や壁天井の工事へと進んでいきます。
Nさんの家はマッハシステムなので、その設備工事も入ります。

現在仮住まい中のNさん早くも思いはお引越しへと進んでいます。
いまから完成が待ち遠しいですね~


IMG_7813