雑草対策はやっぱり夕方

2017.8.4|カテゴリー「こんな事がありました」|投稿者 安本峰樹
IMG_7726
くらしの杜は、杜と付くだけあって敷地内に緑が豊富です。
そのため、そのメンテナンスの量もまた豊富です。
夏は特に雑草や伸びすぎた枝の選定などが主な作業です。
ケイジェイワークスでは、毎週金曜日に館内の清掃をスタッフで行っているのですが、それ以外にも月に一度外回りだけを行う清掃を行っています。
今日はその掃除の日。
ですが、かなりの猛暑のため予定の17時を繰り下げて18時スタート。
私の担当は西側なので日差しがあるとかなり暑いのですが、さすがにこの時間は涼しくなって作業もはかどります。
雑草の処理だけでなく、通行人の方のゴミも一緒に掃除をしますが、ジュースの入れ物やタバコの吸い殻、ガム・・・なかなかの量で結構手間がかかります。
ゴミを拾うにつけ、自分自身も普段ゴミを出さないようにしないといけないなと思います。
まだまだ、9月ぐらいまでは雑草の戦いは続きそうですね~